0年 0月 の投稿一覧

文字のやり取りで鑑定を受けられるチャット占い!気になる料金体系や平均費用は?


占い師と相談者との間でチャットでやり取りをして鑑定を受けられるチャット占い。普段よくメールやLINE、SNSなどを利用していて、文字を使ったコミュニケーションに馴染み深いかたが始めやすいサービスですが、気になるのがその料金体系です。
チャット占いでは一般的に文字数、または相談時間で料金が発生します。1回にどのくらいの予算で占ってもらっているのかも含め、始める前に確認していきましょう。

文字数ごとの料金システム

文字数制の場合には相談者が占い師に送るメッセージと、占い師が相談者に変身するメッセージ、それぞれの1文字ごとに何円というように料金が発生します。相場としては平均で1文字2円から高くても5円程度というところがほとんどです。
といっても、すべての文字が課金対象になるわけではありません。「初めまして」「よろしくお願いします」「ありがとうございました」といった挨拶やお礼は対象外になることが多く、無料で利用できるスタンプが用意されているなど、コミュニケーションを取る分には料金を気にせずに不自由なく言葉を交わすことができます。あくまでも鑑定に関わる内容のみが課金対象です。
説明はできるだけ簡潔な言葉で、わかりやすく手短にというのがコツ。相談内容とどういったことを占ってほしいのかを明確に示せるように、予め文章を用意しておきましょう。慣れている占い師側も、料金体系を理解した上でクレームが来ないように不要に話しを長引かせるようなことはしません。
鑑定を受けるまでに時間に余裕があるかた、やり取りも時間をかけて言葉を選びながら利用したいかたに向いているシステムです。

時間ごとに支払う料金システム

時間制では10分、20分といったまとまった時間ごとに課金していきます。この時間内であれば文字数無制限ですので、メッセージのやり取りのたびに料金のことを気にせずに済むというのがメリット。相場としては20分2,000円から3,000円程度と、電話占いよりも若干安めの設定です。
文字数制よりもより複雑な悩み相談を持ち掛けやすいシステムですが、ただ、時間内に伝えたいこと、聞きたいことをまとめなければならないのは同じ。さらに、メッセージを送るたびにもたついていては満足のいく鑑定を受けられないため、ある程度タイピングのスピードに自信があるかた向きになります。
コツとしては、質問事項と挨拶などの定型文をあらかじめ用意しておくこと。予測変換を登録しておくとよりスムーズでしょう。占い師側もスピーディーな対応ができるようにこうした準備をした上で占っていますので、返信が遅くやきもきしてしまうという心配はありません。

チャット占い1回にかかる鑑定料金の相場

チャット占いサービスの1回の利用料金はそれぞれの料金体系にもよりますが、相談者が鑑定にかける時間は20分から長くても30分程度で、利用料金も3,000円から5,000円ほど、文字数にすると2,000文字から2,500文字程度で終えるかたが多い傾向です。
少しでも費用を抑えたいという場合には、設定料金が安い新しく在籍したばかりの占い師を選ぶのもおすすめ。人気のある占い師ほど満足度、的中率に比例して料金設定が高く設定されています。ただ、相性が良ければ実績のないかたとでも気持ちよくわかりやすいやり取りができるため、必ずしも安いからといって相談が無駄になるわけではありません。口コミや相談したい内容、人柄などをじっくり調べて、この人だと思う占い師を探してみてください。

チャット占いサービスは決して安くはありませんが、誰にも言えない悩みをプライバシーが守られた空間で、かつ好きなタイミングで相談できるのがメリットです。
自分に合っている料金体系のサービスを選び、初回特典なども使って、前向きに過ごすためのサポートに有効活用していきましょう。

チャット占いでどうやって当たる占い師を探す?コツをご紹介!


チャット占いは文字通りに、占い師とチャットを使って鑑定を受けられるサービスです。自宅にいながらプライベート時間を自由に利用して好きなタイミングで相談できるのが非常に便利。同じようなサービスの電話占いとは異なり、口下手な人でも気軽に占ってもらえることができます。
そんなチャット占いでも重要になってくるのが、当たる占い師探し。満足のいく鑑定を受けるためにどうやって見極めていけばいいのか、コツを押さえておきましょう。

サイト内のランキングをチェック

チャット占いサービスで在籍している占い師を検索する際、人気順などで紹介されていることがほとんどです。これまで相談を行ってきた人数や鑑定歴、評判などから総合的に分析を行い、その上でサービスが独自にランク付けを行っています。
サービスが自信をもっておすすめする実力者が明確に示されているため、誰に相談をしようか迷ったらランキング上位の占い師のプロフィールを参考にするといいでしょう。
ただ、人気の占い師は多くのかたに注目されている分、予約も埋まりやすいためすぐに鑑定を受けられないことも少なくありません。この人だと思った占い師を見つけてもすぐに相談できるとは限りませんが、待機時間や予約受付時間をチェックしてコンタクトを取ってみてください。

口コミをじっくり調べてみる

多くのサービスで、実際に鑑定を受けたかたの声を公表しています。どういったサービスにも言えますが、当事者の感想は非常に重要です。当たった、当たらなかったはあくまでも第三者の意見でそのまま鵜呑みにするのは危険ですが、やり取りをしていてどういった印象を受けたのか、言葉が誠実だったか、曖昧なことを書かずに断定的だったか、気を遣ってもらえたかなど、プロフィールを見ただけではわからない情報をいろいろと収集することができます。
とはいえ、やはり的中率の高い占い師には満足のいく鑑定を受けられた、という声は自然に集まってくるので、目を通していくうちに実力も把握できるでしょう。

初回特典サービスを利用して鑑定を受けてみる

チャット占いサービスに会員登録をした際、サイトの雰囲気などを把握できるように初回特典が付いていることがほとんどです。この初回特典では一定文字数、もしくは一定時間以内の占い師とのやり取りが無料になるといったとてもお得なもので、ランキングや口コミで気になった占い師に実際に鑑定を受けられるチャンスになります。
このせっかくの特典を活かさない手はありません。無料分だけでは込み入った相談をすることは難しいものの、身近な悩み、複雑ではなく時間をかけずに答えが得られそうな内容を書いてみましょう。
ちょっとしたやり取りだけでも占い師の性格や雰囲気が伝わってきますし、自分との相性もチェックできます。初回特典が受けられるのは登録をした最初の1回のみですが、複数のチャット占いサービスに登録して初回特典をもらい、比較してみるのもいいでしょう。

チャット占いサービスは、会話で状況説明をしたりコミュニケーションを取るのが苦手というかた、普段SNSなどのサービスで文字を使ったやり取りに慣れているかたに親しみやすいシステムになっています。
また、当たる占い師、相性のいい占い師からの言葉は開運の役に立つものばかりで、行動に移しやすい具体的なものが多いというのも特徴です。さらにチャットのいいところは文字情報が残せる点で、受けたアドバイスを漏らさずに済むというのも大きなメリット。鑑定をしてもらった時のやり取りを後からじっくり見返すことができます。
いまいちだなと思ったら違う占い師にも移れますので、この人だと思える占い師を納得いくまで探していきましょう。

安心して利用できるチャット占いの選び方


最近着々と利用者を増やしているチャット占いに挑戦してみたいという方も少なくないかと思います。しかしどのようなチャット占いを選ぶべきか迷ってしまい、なかなか実践することができずにいるということもあるでしょう。
チャット占いの選び方には、以下のようなポイントがあります。

まずは占い師を確認

まずチャット占いを選ぶ上で見ておきたいのが占い師です。対面占いや電話占いなどすべての占い形態で言えることですが、自分に合った占い師の有無というのは鑑定結果の精度を高めるためには非常に重要です。
当たると評判な占い師が自分に合った占い師とも限らないという点は注意が必要でしょう。占い師にも様々な人がおり、はっきりと鑑定結果を伝えるような辛口な占い師もいれば、優しくアドバイスをするように話をする占い師もいます。ストレートな物言いをされてしまうとネガティブな気分が助長されてしまうという人であれば優しく伝えてくれる人が向いているでしょうし、反対に回りくどいのが苦手という人であれば結論から述べてくれるような占い師が向いているといえるなど、性格によっておすすめできる占い師が異なります。
得意としている占術などももちろん大切ですが、波長が合うことで鑑定精度が高まることなどもあることから、自分に合った占い師探しは重要であるといえるでしょう。
まずは口コミなどを参考にして気になる占い師を探し、試しに一度相談してみるのがおすすめです。

料金やシステムがわかりやすいかもチェック

鑑定料金が明確に示されているかという点も確認しておきたいポイントです。チャット占いの場合、一文字あたりいくらなど文字数で料金が変わってくる方式と、一分あたりいくらなどチャットをしている時間で料金が加算されていく方式のどちらかを導入していることが多くなっています。文字単価、あるいは時間単価が占い師によって異なることも多いなど、意外と複雑に感じることもあるかもしれません。
料金の表示が曖昧だと見に覚えのない請求をされてしまうなどの危険があるため、きちんと、そして明確に表示しているチャット占いを選ぶようにしましょう。

利用しやすさも選ぶときのポイントに

チャット占いは文字通り占い師とチャットをすることで成立する占いとなっています。そのため手軽に利用できるかという点も、選ぶ際のポイントとなるでしょう。
チャット占いはアプリを使って行う場合とサイト上で行う場合があります。どちらの場合も安定感があるかという点を確認しておくことが大切です。と、いうのも鑑定の最中に突然アプリやサイトが落ちてしまったり、カクついて思うような操作ができないとなればストレスが溜まってしまいます。時間で料金が加算されてしまう方式だった暁には無駄な出費が増えてしまう可能性もあるでしょう。チャット占いの場合事前にスマートフォンのメモ帳アプリなどに情報をまとめておき、それをペーストすることで時間の短縮が可能となりますが、ペースト自体に時間がかかってしまえば意味がなくなってしまうため、念の為スマートフォンのスペックを確認しておくのもおすすめです。
また、時間がかかってしまうだけでなく肝心の占いに集中できなくなる恐れもあるため、アプリやサイトの使い方が分かりづらいというチャット占いも避けたほうが無難です。普段から使っているメッセージアプリが使えるなど、安心して鑑定を受けることができるチャット占いを選ぶと良いでしょう。
事前に口コミを確認し、ストレスなく利用できるチャット占いを探してみることが大切です。

事前のリサーチが肝心

チャット占いが可能な占い師というのは増加傾向にありますが、それでもまだ電話占いは可能でもチャットは不可としている人も少なくありません。事前にチャット占いを受け付けているかをしっかりとリサーチした上で、安心して鑑定を依頼しましょう。

チャット占いの選び方はどうするのが良いか


チャット占いで占ってもらおうと思った時に気になるのがどのチャット占いを選べば良いのかというのがあります。
やはり初めてはチャット占いで占ってもらう時はどこが良いか自分でしっかり選んで占って欲しいと思うからです。

なのでチャット占いで占ってもらおうと思った時は慎重に選ぶという人が多いです。

実際にチャット占いを利用する時にはどんな方法がおすすめか

実際にチャット占いを利用して占ってもらう時におすすめの選び方はチャット占いの口コミを見てそこから選ぶという選び方がおすすめです。

なぜなら、口コミを見てから選ぶ事でどこのチャット占いが利用しやすいかとか、そこに在籍している占い師について色々情報を得られるからです。
その際に少し注意しないといけないのは口コミを見る時は必ず複数の口コミを見てどのような口コミが多いか見る事です。

口コミを見ると必ず悪い評価も良い評価もあります。
その時に一番やってはいけないのが一方の評価だけ見て判断してはいけないというのがあります。

悪い評価だけ見て悪い評価があるからこのチャット占いは利用市内と思っていたらそこはそんなに悪くないにもかかわらず
悪いと思い込んで利用しないという事になる事もあります。

そのような事にならないようにするためにも口コミを見る時は良い評価と悪い評価の両方を見てそれぞれどのような評価が多くあるかを見るのが大事です。
そうすれば多くの人が実際に電話占いを利用する時に判断を間違えないで済みます。

チャット占いの選び方で知り合いから聞いて決めるのは良いか

これからチャット占いで占ってもらおうと思っている人の中に知り合いから聞いてどこのチャット占いで占ってもらうか決めたいと思っている人もいるかと思います。
そうすればより詳しい事を聞けて選びやすいと思う人も多いからです。

では、実際にチャット占いの選び方で知り合い等から聞いてどこで占ってもらうか決めるのが良いかというとそうとは言えないです。
確かに知り合い等から聞いて決める事でそのチャット占いについて色々聞けるというのはあります。

ですが、それだけ聞いて決めると思ったのとは違っていたという事もあります。
なぜなら、知り合いからの評判を聞いてチャット占いをどこにするか決めると所詮1人の意見を聞いて決める事になるからです。

なので、知り合いから評判を聞いて決めるのはあまりおすすめできないです。
知り合いにどのチャット占いが良いか聞きたいと思うならその時はあくまで参考程度に聞くくらいがちょうど良いです。

チャット占いを選ぶ時は複数の口コミサイトを参考にすべき理由

意外と多くの人がチャット占いを選ぶ時にやってしまいがちなのが口コミサイトを見る時でも1つの口コミサイトを見て決めてしまうというのがあります。
これでもかなりの意見を見れるのですが、複数の口コミサイトの口コミを見る事でより精度が高くなります。

なので、チャット占いでどこを選べば良いか分からないという人は複数の口コミサイトを見てどこにするか決めるのがおすすめです。
これで良い口コミと悪い口コミがどれだけあるかを見たり、口コミの内容を精査するのがおすすめです。

そうすればより良いチャット占いを選べる可能性が高くなります。
多くの人は簡単にチャット占いの評判を見れば選ぶ時に問題はないと思う事がありますが実際はそんな事はなく
チャット占いを選ぶ時はしっかり複数のサイトの口コミを見てからどこにするか決めるのがおすすめです。

それでそのチャット占いの良い点も悪い点も分かった上で決める事ができて自分に合ったチャット占いを適切に選ぶ事ができるようになります。
なので面倒でもできるだけ多くの評判を調べるのがおすすめです。

当たると評判のチャット占い ウラナッテについて


数ある占いアプリの中でも、高評価を得ているのがウラナッテです。
では、どのような点が高評価を得ているのかご紹介させて頂きます。

ウラナッテの鑑定料

ウラナッテの鑑定料は1文字2円からとなります。ただし、挨拶文や返答においてのメッセージは文字数に含まれず無料となるため安心です。無料で贈ることができる定型メッセージがあり、挨拶や返事などの応じて使い分けることが可能です。多くのパターンが用意されているため、気軽に利用することが可能です。
1文字2円からとなるウラナッテの鑑定料。この鑑定料は最低金額となり、人気の先生となると1文字5円ほどが多くなります。そのため、人気の先生になると少し高く感じる鑑定料となります。
先生の人気=自分に合った占い師ということではありません。そのため、人気の先生に惑わされることなく、占い師を選ぶことが大切です。
そのほか、ウラナッテでは占い師のプロフィール画面で占い師の声を聴くことが可能です。チャット占いの場合、先生の声など聴く必要がないように思えますが、占い師の声を聴くことで、占い師のイメージや人柄がわかり鑑定料に関係なく自分にあった占い師を選ぶことができ、おすすめです。
鑑定料の支払い方法においては、課金の前払い制となります。そのため、チャット占いを利用する際は十分なポイントの準備が必要です。一見、前払い制は不安に思われることもあるかもしれませんが、前払い制ということで、チャット占いのあと、予想外の料金を請求される心配などなく安心です。

初回特典が嬉しいポイント!

ウラナッテでは、初回特典として、1,000円分の無料が付いてきます。チャット占いの文字数で考えた場合、最大500文字が無料となる計算です。これを利用すれば、ウラナッテが気になるけれどお金を払ってまでは…。などと思っている人でも気軽に利用することが可能です。

占い師選びが手軽!

ウラナッテでは、業界初!のシステムとして、相性の良い占い師を見つけやすいシステムが取り入れられています。専用のカルテを作成し、占いの傾向や利用者全員の鑑定評価を基に利用者と相性の良い占い師をヒットさせることが可能になっています。
相性の良い占い師はマーク表示され、すぐに見つけることが可能。
どの占い師に占ってもらえば良いのかわからない場合でも、このシステムを利用すれば手軽に占い師を見つけることが可能になります。

ウラナッテの利用可能時間

ウラナッテのチャット占いは24時間365日利用可能です。そのため、好きな時に利用することが可能となります。ただし、利用したい占い師が鑑定中のみとなります。そのため、利用したい占い師が決まっている場合は、その占い師の鑑定中しか利用することはできません。ウラナッテを利用する際は、占ってほしい時に占い師を限らず利用するか?それとも、占い師のスケジュールに合わせ占ってもらうかの2択となります。
24時間365日利用可能といっても、必ずしもお目当ての占い師に占ってもらうことができるわけではないということを把握しておくことが大切です。

ウラナッテの評判

ウラナッテに登録している占い師の数は140人以上と非常に多く、高い評価を得ている占い師が多く在籍していると評判です。占い師の中には、メディアで紹介されている占い師や芸能人の占いも行っているような占い師も在籍していることから、占い師の質は非常に高いと言われています。
また、ウラナッテでは、チャット占いの結果をすべて保存しておくことが可能です。そのため、再度、結果を見返すことができるほか、ほかの占い師の結果と見比べることができると利用者に喜ばれています。

以上がウラナッテの利用方法や評判です。
是非、参考にしてみてください。

初心者向け!チャット占いの利用方法


みなさんは「チャット占い」と言うものを利用したことがありますか?
占いと聞くと、占いの館へ行きその日待機している占い師に直接鑑定して貰う対面占いをイメージする人が1番多いと思います。
実は、スマホがあればどこへも行かずおうちでいつでも占いをして貰えるサービスがあるんです!
それが「チャット占い」です。
LINEのように占い師と自分が1対1でチャットをしながら占って貰えるサービスのことを言います。
今回はこの「チャット占い」の利用方法をお教え致します。

チャット占いの利用方法① アプリをインストール

まずはチャット占いのアプリをインストールしましょう。
チャット占いはたくさんあります。
それぞれ占い師の在籍数、システムなどが異なるため説明文を読み自分にあったものを選んでください。
複数のチャット占いアプリをインストールし、少し使ってみるのもいいでしょう。

チャット占いの利用方法② ポイントを購入

チャット占いのほとんどはポイント制を導入しています。
「1文字5ポイントの消費」といった感じで使われるのです。
ポイントは自分が相談を送った時も消費されますが、占い師が鑑定結果を告げる時も消費されます。
また、1文字辺りに何ポイント消費されるかはチャット占い・占い師によって異なります。
ポイント数が少ないまま鑑定依頼をしてしまうと、充分な鑑定結果を伝えて貰えない場合があります。
最低でも3000ポイント購入しておくと安心ですよ。

チャット占いの利用方法③ 占い師を選ぶ

次は占い師を選びましょう。
チャット占いアプリにもよりますが、数百人規模の占い師が在籍しているサービスもあります。
まずは自分が抱える悩みが得意分野である占い師を見つけましょう。
例えば、「出会いがないから今度素敵な人と出会えるか知りたい」という悩みを抱えている場合「出会い」が得意分野である占い師を探すのです。
ある程度絞ってもかなりの占い師が残ると思います。
最後は「直感」で選びましょう!
占いなどのスピリチュアルな分野は直感が大事になってきます。
数多の占い師を見ていく中で「あ、この人」という占い師が必ず出てきます。
自分の直感を信じて、その方に鑑定依頼をしましょう。

チャット占いの利用方法④ 鑑定

ここまで来れば鑑定をして貰うだけです。
チャット占いはいつでもどこでも占いをして貰える点が売りです。
しかし、目当ての占い師がいる場合、その占い師がオンラインにならないと占って貰えません。
目当ての占い師がいる場合は根気良くオンラインになるまで待ちましょう。

チャット占いを利用する上での注意点

チャット占いを利用する方の中には「単語」や「短文」で相談をする方がいらっしゃいます。
例えば「出会いがないから今度素敵な人と出会えるか知りたい」という悩みを抱えているとしましょう。
その悩みを、ポイントの節約のため「出会い ない いつ」といった感じで単語で相談する方もいます。
このような相談方法だと占い師の方へ悩みと占って貰いたいことが伝わりません。
占い師の中には単語や短文で相談する方の鑑定を拒否する方もいます。
ポイントは充分な数を購入し、しっかりとした文章で相談するようにしてください。

まとめ

いかがでしたか?
今回はチャット占いを利用したことない方へ向けた利用方法をお伝えしました。
注意点もしっかり読んでくださいね。
チャット占いはポイントが購入出来てスマホを持ってさえいれば、いつでもどこでも占って貰えます。
「悩みがあるけど占いの館へ行けない!」
「真夜中に急に不安になったことがある…」
こういった方にオススメなのがチャット占いです。
ルールを守って、抱えている悩みを解決しましょう!